Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 9月 30日 (火)

日教組

by 清田哲也

中山さん、頑張ってください。日本教育の衰退の大きな要因は、間違いなく日教組にあります。国民の半分以上はそう思っているはず。そんな当たり前のことを言っているのに、こうも批判されるマスコミの風潮こそが、おかしいのです。恥ずかしい話ですが、中山氏の発言は、大分県教委の一連の不祥事で、全国的に証明されているじゃないですか。紛れもない事実なのです。他の都道府県も多分似たような実態なんだと思います。秋田県は成績がいいなんて言っているテレ朝のコメンテータもいましたけど、秋田県は自殺率も高いのです。これも偏った教育の功罪といえるのではないですか。先生方の中にも日教組に対して疑問を抱いている方はかなりの人数いらっしゃると思います。選挙後の組閣では、是非中山文部科学大臣を期待します。(^O^)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24