Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 10月 13日 (月)

独り言・・2

by 清田哲也

P1000001.JPG
P1000002.JPG
 写真の公園は”つくみん公園”です。たくさんの家族連れでにぎわっています。海のそばでロケーションもよく、大型遊具や緑地、草スキー場など、すごくバランスよく配置されています。弁当持参でいけば、ほぼ1日楽しく遊べる場所です。初めて会う子供同士が仲良くなって遊ぶなんていう素敵な出来事も少なくない公園です。子供が小学生以上だったら、勝手に遊んでくれるので、芝生の上に寝転がって海を見ながらボーッとすることも可能です。凄く平和な、のどかな時間がここにはありました。今、経済は世界的な大恐慌が再び起こりかねない、予断を許さない状況であるし、飢餓や紛争などで命の危険にさらされている子供達も世界中にはたくさんいます。中国や北朝鮮が日本に宣戦布告なんてことも可能性は0ではありません。この公園の平和な風景が、10年後も、20、50年後も見られるように、今を生きる我々がしっかり考えていかなければいけないなあと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24