Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 10月 15日 (水)

晩酌

by 清田哲也

 皆さん、お酒、どのくらい飲んでますか?元々、飲める方では無い僕ですが、ある時期を境にそこそこ飲めるようになりました。仕事柄、お酒を飲まざるを得ない機会が多かったのが要因だとは思うのですが、缶ビール1本飲みあげれなかったのに、毎晩、晩酌するようになるとは・・。晩酌の習慣がつくと、不思議とその時間になると飲みたくなります。あっちゃならんことですが、警察の取り調べなんかでは、晩酌の習慣がある方の方が自供が早いとのこと(笑)アルコールの力ってすごいんですねえ。最近は、祭りの練習もあるので週2〜3日しか飲みません。体調はやっぱり飲まない方が快適です。飲まない日が続くと、何ともないんですが、旅番組とかでおいしそうな料理を見ると、飲みたくなります。昔は逆だったんですけど、酒とタバコどちらかをやめなければいけないとしたら、今は、タバコって言うかも・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24