Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 11月 6日 (木)

アメリカ変革なるか!!

by 清田哲也

 オバマさん、勝ちましたねえ。黒人初の大統領。人種差別って日本にいると体感してないからよくわかりませんけど、歴史的に黒人の大統領は今まで一人もいなかったわけですから、かなり根強く差別意識がのこっているのでしょうね。アメリカ国民が、従来の政治に決別し、新しい価値観を求めた結果なんでしょうね。アメリカも日本と同じで、抵抗勢力いっぱいいますから何事にもくじけず、国民の変革への期待に応えてほしいとおもいます。
それと・・
杞憂かもしれませんが、オバマ氏の命の安全を一番に心配しています。
真実はわかりませんが、ケネディの例もありますし、悲しい歴史が繰り返されないことを望みます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24