Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也 - 雑記の記事 >>
2024年 2月 16日 (金)

梅か桜か

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 我が家の梅は桜色の花をつけます。梅なのに桜色っていうのもなんですが、白い梅よりずいぶん遅れて咲き始めます。今朝、二つほど花が開いておりました。春の訪れを感じますが、例年より少し早いような気がします。

 日本の花といえば、桜と思いがちですが、万葉集などの和歌のなかでは梅だそうです。梅は、古くから日本人の生活の中に溶け込んできた花なのでしょう。

 受験生全員に、こちらは満開の桜が咲くことを祈ります。

 さて、明日は自民党県連年次大会がさいき城山さくらホールにて開催されます。ご出席予定の党員の皆様はお気をつけていらしてください。
混雑が予想されますので、少し早めの来場が良いかと思います。

 


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24