Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 11月 11日 (火)

市政報告会

by 清田哲也

 土曜日に西嶋市長の市政報告会がありました。他に類を見ない大合併から4年が過ぎようとしています。1市8か町村の大合併ですから、この4年間は、そのひずみを修正する4年間だったのではないでしょうか。水道料金、ケーブルテレビ視聴料、職員給与などの統一、そして何より、予定基金の不足による財政の建て直し・・。合併直後は、ホント夕張市の一歩手前だったようです。住民の暮らしがいい方向に激変したわけではないので、あまり伝わりませんが、佐伯市の財政は、かなり健全な方向に向かっています。まずは、市を存続させるという強い意思の元、行財政改革に取り組んできた結果が数字に現れました。2期目は、更なる行財政改革と、企業誘致、観光資源の開発など、攻めの市政運営を期待したいと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24