Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 12月 13日 (土)

開き直り、それとも麻痺?

by 清田哲也

 武田教育長が昇任試験の推薦リスト、教組佐伯支部から提出があったことを認めました。教組のほうも、この事実を認めていますが、法律にふれるかどうかはよくわかりませんが、教育人事に教組が関与していたなんてことは絶対に容認できませんし、法律以前に、組織の最低限の良識も守られていないことに対し、あきれてしまいます。なんていうか、学校の授業でいう道徳の問題だと思うんです。当然、法律に触れないのを確認できたから、こうもあっさり、悪気もなく、こんな恥ずかしいことを認めたんでしょうけど・・
こんな、恥ずかしいことする人には子供任せられません。全員ではないにせよ、教組肯定の先生方は、しっかり自分を見つめなおしてほしいと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24