Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 1月 22日 (木)

異国情緒

by 清田哲也

_8AC.jpg
美しい・・
_93_B9_98H.jpg
工事関係者の皆さん、ご苦労様です!!
 蒲江の葛原浦に行きました。ここの海岸見ると、日本じゃないような素敵な雰囲気に包まれます。清掃もきれいにされていて、ゴミなんかはひとつもありません。米水津、鶴見、は太平洋って感じで雄大さを感じます。上浦は佐伯港の風景や、大入島、彦島とのコントラストが素敵です。蒲江は他にも元猿や高山海岸、波当津とそれぞれに異なった雰囲気のある砂浜があります。同一市内にこれだけのすばらしい自然があるのはとても幸せなことだと思います。葛原の話に戻りますが、北浦に抜ける道沿いでは、着々と東九州自動車道の工事が進んでました。交通体系を活かし、蒲江を中心とした海辺の観光資源の開発を行えば、どこにも負けない観光都市にも佐伯はなれるような気がします。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24