Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 2月 10日 (火)

勉強になりました。

by 清田哲也

CA3B0008.jpg
CA3B0011.jpg
 土曜日、後援会事務所にて22歳の女性二人と意見交換会を実施しました。一人は学生さんで、英文科に在籍しているんですが、児童養護を志して、今年の春、施設に就職が決まったそうです。もう一人は佐伯市内の企業にすでに勤めている方です。最初に今の佐伯市の現状や、政治の様子を簡単に説明させてもらって、後は二人の意見や、思い、同級生の様子などを伺いました。その話の中で、中津には児童養護施設が3つもあるのに佐伯市にはこのような施設がないことや、今の22歳から見ても、学校現場での生徒、先生の様子に違和感を感じていること、佐伯は生活しやすいと感じていること、将来結婚したら子供は佐伯で育てたいと思っていることなどを聞いて、こちらのほうが大変勉強になった1時間でした。これから結婚し子供を生み育てる若い人たちの意見をしっかり聞いて、実現に向けて頑張りたいと思います。
Yさん、Sさん、本当にありがとうございました!!
お二人とも、頑張ってくださいね!(^_^)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24