Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 2月 19日 (木)

大分市議選

by 清田哲也

 今週の日曜日が投票日なんですが、大分市内の友達、何人かに聞きましたが、かなり盛り上がりに欠けているそうです。佐伯と違って、市長選挙が同日でないこともありますが、県都、大分の行く末を決める選挙ですが投票率が50%台なんてことも大いに考えられます。大分市はキャノン、新日鉄、をはじめ、日本有数の企業が立ち並ぶ工業都市、ある、大分市議さんいわく、財政的にはかなり恵まれているのだそうです。たしかに、これらの工場が支払う固定資産税だけでも莫大な金額になることは想像に難くありません。財政が争点にならなければ、やはり、教育、子育てなんかが市民の関心事になるんでしょうか?いずれにせよ、皆さん、選挙には絶対に行きましょう!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24