Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 6月 24日 (水)

6月議会終了

by 清田哲也

 昨日6月議会が終了しました。当選後初の定例会で、一般質問、委員会など初体験が多く、ドキドキの3週間でした。特に一般質問は、ある方いわく、見とる方が緊張したというくらい、緊張してしまい、せっかくの一問一答方式だったのに、再質問が思うようにできなくて反省しています。それと、他の常任委員会への傍聴が、スケジュールをうまくとれずにできなかったことを反省しています。今回の上程議案のなかで、僕が一番注目したのは小学校3年生まで医療費を無料にする議案です。財源厳しい折ですが、子育て支援、ひいては少子化対策につながる良い施策だと思います。
ちなみに、ケーブルでの再放送は6月29日(月)の21:00〜井上清三議員の次です。よかったら見てください!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24