Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 7月 14日 (火)

解散!!

by 清田哲也

 いよいよ解散と投開票の日程もきまり、衆院選のムードが高まってきました。東京都議選の結果からみると、やはり自民党苦しい戦いが予想されます。しかし、前々から私自身疑問に感じていることなんですけど、小選挙区において現職の代議士が自民党だから投票しないという有権者はそんなにいないと思うのです。つまり、今まで選挙に参加していない眠っていた票が民主党の候補にいく割合が高いということなんでしょう。麻生さんでは戦えないなんて言っている議員さんは、よほど自分の活動に自信がないのでしょうか。麻生さんとか、政党とか、自分の地元で戦う選挙においては関係ないと僕は思います。どれだけ地元の有権者とつながっているか、普段一生懸命やってれば何も怖いことないと思います。今の自民党は??ですが、大分二区は、大分のこと、佐伯のことを思えば衛藤征士郎代議士という選択しかないと僕は思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24