Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2007年 10月 31日 (水)

苦しいときこそ・・

by 清田哲也

生きていれば、困難な出来事にでくわすことが多々あります。そんなとき、僕は、今回、この出来事から自分は何を学ばなければならないのか?と、考えるようにしています。そうすると、ただの嫌なことから、意味があるものに事柄が変化し、学ぶ姿勢で臨めるので、いくらか気持ちが前向きになります。多分、人生において、無駄な出来事って無いような気がするんですよねぇ。なかなか難しいんですが、どうせきつい思いするんなら、何か足しになるように、自分で心がけたほうが後々プラスじゃないですか?
楽しいときも、そうじゃないときも、必ず終わります。嫌な時間ばかりがいつまでも続くことはありません。だからこそ、どうせなら、意味ある時間にしたいものですね。

PS.少しえはらチックでしたでしょうか?^^;


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24