Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 7月 24日 (金)

広島の人って・・

by 清田哲也

 青魚(さば、あじ等)食べないんですねえ!!びっくりしました。先般、広島の某居酒屋のお上さんが、食材視察に佐伯に来てくれたんですが、はりきって、あじの刺身をだしたところ、微妙な空気が・・・。食べないんですねえ。こんなにおいしいのになぜだ!!とは思うんですけど、こればっかりは食文化ですから、文句は言えません。僕も、江戸前寿司のコハダですか、あれは、苦手で、もし、とんねるずの食わず嫌い王に出演した際は、コハダでいこうと思ってます。しかし、佐伯は青魚以外にもおいしい魚介類たくさんありますのでガンガン売り込んでいきたいと思っています。ちなみに、ごまだしうどんは好評でしたよ!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24