Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 7月 27日 (月)

北校舎さようなら・・

by 清田哲也

2009072608110000.jpg
優しい気持ちになれます。
 日曜日、早朝より、北校舎から仮設校舎への引越しPTA作業がありました。天気が心配されましたが、担当部長の熱い一言にかけて、決行しました。いざやるぞというときに、予想以上の保護者がいっせいに集まってくれる、この底知れぬパワーを秘めた、鶴小が大好きです。参加していただいたみなさんのおかげで、けが人もなく、無事作業が終了しました。ありがとうございました。
さて、この校舎なんですが、私も通った校舎で、現在佐伯市内で一番の年長者だったそうです。運び残しがないか、校舎内を見回るときに懐かしい思い出に浸っていたところ、なんとも優しい気持ちになる黒板をみつけました。写りが悪く見えにくいかもしれませんが、子供達が北校舎によせた感謝の気持ちを書いていました。

北校舎さん、長い間ご苦労様でした。ありがとうございました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24