Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 9月 9日 (水)

一般質問1日目

by 清田哲也

 昨日は9月定例会、一般質問の1日目でした。6人の議員達が一般質問を行いました。私が所属する会派、平成会からは会長含め、3人が質問に立ちました。政権交代による市財政への影響、地デジ移行に伴う生活保護世帯への対応や、太陽光発電への独自補助制度等、時節に即応した質問内容で、私自身も大変勉強になりました。今日、改めて思ったんですけど、議場で生で他の議員さんたちの質問と、それに対する答弁を聞けるのって、贅沢な勉強だなあとつくずく感じました。今更、変かと思われるでしょうが、ホント皆さんのおかげで議員にさせて頂いてありがとうございます。日々、勉強させて頂いております。僕は、明日10日一般質問行います。多分14:30くらいからになろうかと思います。お時間ある方は議場まで足を運んでみてくださいね!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24