Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 9月 17日 (木)

ネクストキャビネット

by 清田哲也

 民主党ってたしか、ネクストキャビネット(次の内閣)で、誰が何大臣というようにきめてましたよね。テレビに出演するする時もネクストキャビネットの何大臣なんていうように紹介されてましたけど、今の組閣見ているとなんでその通りにいかないのかなあと、素朴な疑問を日々持っています。この日のために決めていたんではないのか!!と思ってしまいます。まあ、国民の期待が一番大きかったであろう長妻さん、厚生労働相になったようなので、よしとしますか。年金問題は、厚生年金、国民年金も、もちろんおおごとですけど、地方議員の年金(共済)も大変なことになっています。合併によって議員減ってます。なので、受給者が現職議員の約3倍くらいになってます。基金も2年ほどで底をつくとか・・。掛け金は私の場合、毎月約6万円ひかれています。管轄はたしか総務省だったかな。こちらのほうもよろしくおねがいしま〜す。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24