Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 11月 9日 (月)

おもしろい!!

by 清田哲也

 最近、山崎豊子さんの”不毛地帯”にはまっています。ドラマもみて、原作も読んでいます。ドラマでは主人公を唐沢寿明さんが演じているのですが原作のイメージとぴったりで、ドラマと原作の違いにがっかりするようなことがなく両方楽しめます。終戦から戦後の日本経済の高度成長期が時代背景として描かれており、実名ではないにせよ、当時の政治と経済活動、外交との絡みがリアルに描かれていると思います。ひとつだけ、これ、僕の趣味なんで、どうでもいいんですけど、物語のなかに”秋津千里”という女性がでてくるんですけど、小雪さんが演じているんです。これは、僕が監督だったら、竹内結子でいくんですが・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24