Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 11月 26日 (木)

インフルエンザすごいことになってます。

by 清田哲也

 鶴小は、時間差攻撃でほぼ全学年、学年閉鎖になりました。近頃では子供たちだけではなく、大人にも感染者が多くみられるようになりました。手洗い、うがい、皆さんご用心を!!聞くところによると、ほぼ一日で熱はひくそうですね。しかし、ウィルスが完全死滅するまで薬を飲み続けないと、耐性ができた、たちの悪い奴がでまわるそうです。ホント、映画で見るのと同じで、人間とウィルスの知恵比べみたいになるんですね。こんな状況下、一つきがついたことがあります。どうも、30代は、感染しにくいのではないかということです。ここ何年間も風邪をひいたことがないという人、結構多いのではないでしょうか?働き盛りといいますが、免疫力も高まっているのでしょうか?そう考えると、30代の人から生還したウィルスはかなりたちが悪いはず・・。皆さん、ご用心を!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24