Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 12月 1日 (火)

脇〜高畑間開通

by 清田哲也

 217号バイパスの脇〜高畑間が昨日開通しました。これで、鶴岡バイパスの渋滞が幾分解消されるのではないかと思います。この区間のほとんどが約700mのトンネルで構成されているのですが、歩道部分がとても大きく造られており、合併により通学生の増加が予測される鶴岡高校への通学路として、大変、利便性、安全面に優れた路線になっています。鶴岡バイパスだけでなく鶴岡小から坂の浦までは、朝、夕の交通量が多く、特に、朝は小学生の通学時間帯に重なることもあり、交通指導員の皆さんは苦労されていたことと思います。この開通により鶴岡高校から小学校側は、かなり交通量も減り、安全が確保されることと思います。しかし、逆に鶴岡高校前の信号はしっかり左右を確認して渡るように指導していかなければならないと思います。小学生、幼稚園の皆さん、信号はきちんと守って、確認して渡りましょう!!

※決算委員会は12月3日に再開するようになりました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24