Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 12月 4日 (金)

12月議会

by 清田哲也

 今年最後の議会が始まりました。早いもので僕自身3回目の定例会になります。今回の一般質問は病児保育、児童養護、鶴岡地区の道路の3点について行います。特に児童養護は、選挙の時ミニ集会にきてくれた女性との公約です。彼女は今、児童養護施設で働いています。もともとは保母さんになりたかったそうなんですが、児童養護施設に実習に行き、進路をかえました。実態を知るにあたり、なぜ佐伯市に施設がないのか素直な感情をぶつけてくれました。病児保育は浅利議員も取り上げており、若干重なる部分はありますが、僕の方が後なので、なんとか違う切り口でやってみたいと思います。それと、決算委員会昨日再開したんですが、決算は一連の不祥事に起因し認定されませんでした。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24