Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 12月 7日 (月)

合間をぬって・・

by 清田哲也

 本日より、和歌山県由良町へ、地域開発特別委員会の行政視察にいってまいります。何を見るのかというと、特別委員会で調査、検討を行う大型船修繕ドックについて、すでに稼動している由良町の三井造船と由良町役場に経緯や現状を含め、佐伯に誘致する際の参考にするべく行ってまいります。開会中の休会日を使っての視察です。佐伯の各造船所の進水式を見てもかなりの迫力なんですが、造船関係の仕事をしている友人に聞くと、由良のドックにある船はとにかくでっかくて、佐伯で見る船の2〜3倍はあるそうです。なかなか見る機会はないと思いますので、しっかり見てきます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24