Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2009年 12月 25日 (金)

12月議会閉会

by 清田哲也

 昨日12月定例会が閉会しました。自分が思う要旨をご報告いたします。まず、11月の決算委員会で一度は認定をみました、20年度決算、これは二件の不祥事により予算委員会を再開したうえで、不認定。当然、議会も不認定という結果になりました。それから、新庁舎の関連予算は原案通り可決され、平成26年度末の完成に向け事業着手されます。ただし、付帯決議として、より一層の財政健全化に努めることなどを議会から提出、可決されました。そして、まちづくり会社への出資700万、これも原案通り可決、当面は大手前再開発に向け弾みがついた形にはなりました。それと、閉会後の全員協議会で説明を受けた大手前の基本構想は、今後の意思形成、意見集約にかなりの労力をようするものと思われます。担当課の皆さんの奮闘を期待します。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24