Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。

by 清田哲也

 新しい年がはじまりましたね。何年前からかはわかりませんが、混沌とした状況が続いています。特に近年の経済情勢は誰も経験した事がない乱れを生じています。その中で特に気になるのが、経済格差で子供の教育が公平性を保つことができなくなっているということです。人間は生まれながらに平等ではありません。顔も、体の大きさも誰一人同じ人間はいません。しかし、日本国で産まれた限りは、教育の場は全ての子供に、公平に与えられるべきです。街づくり、国づくりは、人づくりから始まります。子は親を選べません。先に生まれた者の責任として、将来を担う子供達を社会全体で育むような土壌を定着させていきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。(^_^)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24