Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 1月 19日 (火)

やっぱり・・

by 清田哲也

 小沢さん、苦しそうです。自民党時代、政治資金規正法制定に携わってきた方だけに中身には精通しているとは思いますが、収支報告書に億単位の記載漏れっていうのは明らかに不自然ですね。しかし、民主党は鳩山さんを筆頭に実家がお金持ちの人多いですから小沢さんの苦労はほとんどの人わからないんじゃないでしょうか?政治とお金の問題に関しては公職選挙法を抜本的に見直し、選挙そのものの在り方を変えていかないと、小手先だけの法改正では絶対に解消されることはないと思います。石川代議士が逮捕されましたが大学時代から小沢さんの秘書をしてそのまま代議士になっていますのである意味世間を知らないまま政治の世界に入っています。いいこと、悪いことの判別が曖昧なんでしょうね。同情は多少しますけど。それと、石川代議士の元秘書、参議院に立候補したかったけど反対された人いましたよね。何があったか知りませんけど人としてどうなんでしょうか?そんな人を秘書にした石川さん、そして、そんな石川さんを秘書にしていた小沢さん、初心を忘れずに政治活動をしてほしいもんです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24