Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 4月 7日 (水)

新党

by 清田哲也

 昨日の新聞に”みんなの党ってはじめは、もっといい名前なかったのかと思ったけど、今は大変耳障りがいい”というような記事がありました。渡辺代表をはじめとする所属議員の発言や、姿勢が評価され、名前が浸透していった結果だと思うんですけど、すでに昨年の衆院選で結構、比例票のばしてましたよね。世代にもよるんでしょうが、平仮名と、みんなのっていう響きがすごく受け入れやすい、よ〜く考えられた名前だと思います。比べるわけではないですが、与謝野・平沼新党はどんな名前になるんでしょうか?しかし、自民から離党して新党つくるのに、その経緯として、若手議員に担がれて結成するっていうのなら納得なんですけど、あれだけ執行部批判を続ける若手がだれもついてこないって言うのは少々問題があるような気がします。シルバー党なんて揶揄されてますが、日本がよくなる活動を期待します。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24