Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 4月 8日 (木)

交通安全

by 清田哲也

 一昨日、春の交通安全運動がスタートしました。鶴岡地区の街頭指導はまず若宮八幡への参拝、安全祈願からはじまります。AM6:40から神事なんですけど、実は、昨年、寝坊しまして完全にすっぽかしたのを思い出しました。あわてて、分会長さんのところにお菓子持って謝りにいき、笑顔で許してくれたと思ったら、小学校の保護者が行方不明とかですぐに消防団の所へ・・あれから、もう一年かあと思いながら街頭指導約1時間立たせてもらいました。夕方のパレードにも参加し、一日中交通安全一色でした。朝、鶴岡の交差点で立っているとき、上岡方面から市内方向に走る車を数えたんですけど30分で300台を超えました。バイパスの完成が待ち遠しいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24