Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 4月 14日 (水)

朝の挨拶

by 清田哲也

 昨日、春の交通安全運動で、寺田区、高畑区の皆さんと、街頭指導に立ちました。ちょうど、通学時間ということもあって小学生達が元気よく登校していました。みんな、きちんと挨拶していくんですけど、特に一年生最高でした!!一昨日、入学式の挨拶で”家庭でしっかり挨拶を”と言った直後なので、とても嬉しく思いました。今年の1年生は入学式でも私語がなく、おじぎや、挨拶、団体行動がしっかりできている印象を受けました。壇上で頭を下げても、子ども達はしっかり下げてくれるのに、むしろ、保護者のほうが半分くらいの人しか頭を下げません・・どうしたもんでしょうか??


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24