Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 4月 26日 (月)

PTA総会

by 清田哲也

 先週の金曜日、鶴岡小学校PTA総会がありました。理事さんが、半分くらい入れ替わりましたが、今年度も新メンバーで頑張っていきたいと思います。特に、今年度は前教頭の置き土産、問題解決委員会が発足します。これは何なのかというと、保護者からの意見や、質問に教職員が回答していくのですが、どうしても理解を得られない場合に、PTA理事で構成する問題解決委員会で、保護者と学校側の仲裁をしていくというものです。一番の目的は、先生と児童が向きあう時間の確保の一助になればとの思いです。児童と向きあう時間に優先するものはありませんので、解決困難なことは、PTAで引き受けますということです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24