Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2007年 12月 4日 (火)

報道責任

by 清田哲也

近年のニュース番組ってエンターテイメント化しすぎてるように思います。
事実を、正確に伝えるのが大きな使命だと思うのですが、各局の趣向によってどうでも良いことを大げさに問題視してみたり、その逆もまたしかり。視聴率があって、放送キー局も営利企業である以上仕方のないことかもしれませんが、あまりにも偏重しすぎているような気がします。最近では、もっぱら防衛省がやり玉で庁への降格なんて事もコメンテーターが無責任に発言してましたけど、他の省庁もいろいろある中で根本的な原因であると思われる政治と官僚のアンバランスの部分をもっと広く国民に訴え、選挙の重要性を説いた方がよっぽど、日本国のためになるのではないかと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24