Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 5月 11日 (火)

有名人候補

by 清田哲也

 今回の参院選も、タレント候補や、元スポーツ選手候補が相次いで出馬表明をしています。全員を否定することもできないし、過去に同じような形ですでに現職として活躍されている方々が全て、ダメというわけではありませんけど、正直、おかしな話だと思います。比例票集めが大きな目的なんでしょうけど、スポーツや芸能活動という特殊な、ある意味世間とは隔絶された世界で生きてきた人たちが、国民の代表として、国政に携わっていくのにはどうにも違和感を感じますし、もっと言うと、ホントにいいのか!?と思っています。また、自分たちが政権をとるためにこういった候補を乱立させる各政党の良識も疑ってしまいます。過去にも、たくさんいますけど、本当に政治家を全うしているのは何人いるんでしょうか?まあ、今の民主党見ていると、誰でも大丈夫なのかなという気にもなりますが・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24