Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 5月 24日 (月)

事業仕訳

by 清田哲也

 身近な方から事業仕訳のお話を聞きました。ある省所管の独立行政法人の事業に参画しているのですが、その事業が事業仕訳にあったとのこと。何をしているのかは書きませんが、2年ほど前からお話を聞く限り大変有意義で、もしうまくいったら、かなり革新的なことになるんじゃないかと思ってましたし、現に、いくつかの某メジャー企業からの引き合いもあっています。この事業は、大分ともう一か所で行われているのですが、もう一か所の方は、残念ながら中止になり、大分の方は成果が認められ逆に予算が増えたそうです。パフォーマンスのために本当に必要なものまでなくしてしまわないようにしてもらいたいし、省庁の無駄を省くと同時に、自分たちの(国会議員)身を削る話もしていかないと、説得力ありませんよね・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24