Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 5月 28日 (金)

社民党

by 清田哲也

 正直、存在意義が理解できない政党です。連立なんてただの数合わせだから、今までとどまっていたのが不思議なくらいです。特に大分県に関して言うと社民党強すぎ、日本で一番なんじゃないですか?村山首相のお膝元っていうのも大きいんでしょうが、大分県政にとって利より害の部分が大きいような気がします。選挙強いですからね。組織で大挙してやりますから、保守系候補はなかなか太刀打ちできません。候補者も組織内から順送り、教職、市職、すごい選挙体制です。しかし、あくまで選挙ですから、投票率から考えれば、社民党支持者の数字って大きくないんですよねえ。福島さん、連立離脱後の展開は考えておられるんでしょうか?普天間だけがクローズアップされてますけど、他の政策に関してはどうなんでしょうか?平和が大切なのは誰しもわかっていること、それ以外に政策を語っていないように感じるんですけど・・・

PS.社民さんの、「ただとものわ」って書いたポスター、完全にあの携帯電話会社のCMを連想しますが、著作権とか問題にならないんですかねえ?


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24