Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 7月 2日 (金)

身近なところに・・

by 清田哲也

 一昨日樫野区の役員の皆さんと、要望書提出のため市役所に同行しました。案件ごとに担当課に行って過去の経緯や現状など、双方がじっくり話をしました。そんな中で、鳥獣被害対策の要望に関して、民主党政権のあの事業仕分けの影響が出ていることが明らかに!!従来、鳥獣被害対策に適用していた補助事業が今回の仕分けでカットされ、24年度から実施予定であった樫野区の対策が先行き不透明になっているとのこと。ここで削った予算を農家の戸別補償の財源にまわしているとか・・
いかに、地方の実情を把握しないまま、選挙のためのバラマキ政策を展開したかがみてとれます。子ども手当もそうですけど、頑張る人も、そうでない人も、みんなにお金を配るのは政策とは言えないと思います。税金で票を買っているようにさえ見えてきました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24