Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 7月 15日 (木)

白衣高血圧

by 清田哲也

健康診断に行きました。前に書いたように日々の努力により血圧は下がっていたはず・・なのに病院ではかったら156の96!! なぜ??と思いつつ、先生の問診の前に血圧計があったので自分ではかってみると、126の83全然いいんです。その結果をプリントアウトして先生に見せると、白衣高血圧だねと・・
な、なんですかそれ?白衣を見ると血圧が上がってしまう症状なんだそうです。
念のため言っておきますが、変な意味で興奮しているわけじゃないですよ
(-_-;) 確かに今年も高く出るのが嫌だなあというプレッシャーを感じつつ血圧計に向かっています。とりあえず要治療ではなく、血圧計買って、日々測ってくださいとのことでした。色んな症状があるもんですねえ・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24