Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 8月 5日 (木)

夏休み

by 清田哲也

 僕自身、小学校時代の夏休みの思い出といえば、川泳ぎです。
毎日、近所の友達4〜5人で自転車こいで、上岡の番匠川に行ってました。3年生のときは、子どもだけでは危ないというので、うちのばあちゃんがついてきてくれました。高学年になると勝手に行ってましたけど。
今、考えると確かに子どもだけでは危ない遊びです。誰か大人がついていけばいいんですけど、平日はそういうわけにもいかないし、だからといって、折角、絶好の環境に暮らしていながら川遊びができない小学生を不憫にも思います。

事故は絶対にあってはいけないんですが、当時、誰かがおぼれてもばあちゃんでは助けられなかったとも思います。

川につれて行こうかな・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24