Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 8月 12日 (木)

政務調査費

by 清田哲也

 政務調査費に関して新聞社の取材を受けました。
佐伯市議会は議員一人につき、年間20万円の政務調査費を交付しています。
僕の場合、所属会派(平成会)の行政視察に使っています。
6人いるんですけど、全員分(120万)を使って、年2回行政視察に行きます。視察報告を事務局に提出しており、同じものをここに近々アップしますので、見てください。

取材されたのは、その、視察に行く際に大分空港までの往復にジャンボタクシーを使用したんですけど、なぜなのかということが主な内容でした。他の自治体では、政務調査においてタクシー使用を原則禁止にしているとのこと。
もちろん、高速バスも検討したんですけど、飛行機との兼ね合いがうまくいかなかったのでジャンボタクシーにした経緯があるというようなことを答えました。

どんな記事になるのかなあ・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24