Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 8月 24日 (火)

興南、優勝!!

by 清田哲也

 盆踊りの準備で、テレビ観戦できませんでしたが、興南高校見事、春夏連覇を成し遂げました。

今年も、四分の一くらいの試合は見ましたが、興南はプレーもさることながら、選手たちの礼儀といいますか、姿勢が素晴らしかったように思います。
例えば、デットボールの時、島袋投手はきっちり帽子をとって、足を揃えて謝ってました。野球を知っている方はそんなの当たり前と思うかもしれませんが、他の高校の投手、僕が見た限りでは全くできてませんでした。審判に言われて帽子をとる選手、謝るために帽子を脱いだのか、汗を拭うために脱いだのか、わからないような謝り方でした。

野球に限ったことではありませんが、高校生はスポーツをする子どもたちに、お手本になるような振る舞いをみせてあげてほしいです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24