Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 8月 30日 (月)

盆踊りの〆です!!

by 清田哲也

2010082720120000.jpg
3000人くらい来るそうです!!
 先週の金曜日、長門記念病院さんの盆踊りが盛大に開催されました。

毎年のことなんですが、大盛況です。近所の方はもちろんのこと、鶴岡地区以外からもたくさんの方がいらっしゃいます。
デビルズやトリニータの選手も来たり、イベントも盛りだくさんです。
途中、少し雨も降ったんですけど、帰る人もなく最後まで盛り上がってましたよ。

しかし、あれだけの規模の盆踊りをするのって大変でしょうねえ。準備をされる職員の皆さま、本当にお疲れ様です!! 鶴岡地区の盆踊りと規模的にあまり変わらないですもんね。
盆踊りの最後を飾る、夏の恒例行事です。ここが、終わると、秋の足音、そろそろ、仮装と踊りの練習が始まります・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24