Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 11月 2日 (火)

PTA熊本大会

by 清田哲也

2010103012320000.jpg
ひご丸です。あんまりかわいい〜という感じではなかったです^^;
2010103013090000.jpg
小学生のジャズバンド。すごく上手で、お金を払って見てもいいと思いました!
 今年も九州PTAに行ってきました。この行事自体に僕は結構いい意見を持ってるんですが、それはまたの機会においといて・・

今年も多くの方が会場に来てました。おもしろかったのは、鹿児島の小学校がやってる”うん知育”あさごはんをしっかり食べようとかみたいなのはよくありますが、排便を毎朝しっかりすることから正しい生活習慣を身につけ健康と学力を向上させていくという、なんともユニークな発想と、ネーミング!子どもはこの手のやつにすぐとびつくんですよ。言われてみるともっともですよね。朝のう○こは大切です。しっかり食事しないとでないし、朝寝坊するとトイレ行く時間なくなるし、健康のバロメーターですよね。
皆さん、毎朝いいトイレ時間過ごせてますか?


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24