Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 11月 10日 (水)

同じ間違い

by 清田哲也

 子どもによく言います。同じ間違いをしたらつまらんと。その時、自分は大丈夫かと自問します。
仕事上同じ間違いが起こるのは、慣れによる怠慢、責任感の欠如、元々の性格? などがあると思いますが、取り返しのつく間違いならば怒られて終わりなんですが、仕事によって二度目は許されない性質のものも多くあると思います。重大なミスを二度犯すというのは、一度目の時に重大であるとの認識が足りない、間違いを正す機能を組織が持っていないという理由が考えられます。本人は当然のことですが、組織全体が緩んでいたら修正のされようがありません。
市役所も担当課によってかなり差があるように感じます。
すぐに、検討、結果報告がある課、いつまでもなしのつぶての課、挨拶さえも返ってこない課、色々です。

時間を下さいと言われ、二週間ほどたつけど、そろそろ電話してみようかな・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24