Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 10月 15日 (金)

当たり前と思うなよ!!

by 清田哲也

 県外で食事をする機会があります。酒好きなので、刺身や寿司が大好きです。でも、しかし、どこで食べても、やっぱり佐伯の魚が一番うまいです。
佐伯の魚を知ってる方なんて、気をつかってくれて、「この寿司はお口にあわないかも」なんて言ってくれます。もちろん「いえ、いえ」と言っておいしく頂きますが、自分ではわざわざ他所で寿司食おうとは思いませんな。
東京のお寿司屋さんに、佐伯のかんぱちの刺身がありました。少々お高かったんですがやっぱりおいしい!!「地元のスーパーで500円しないけど」とのコメントに、その方、かなり羨ましがっておられました。

ふだん、当たり前に食べてますけどね、佐伯の殿様浦で持つ、海の幸に感謝です!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24