Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 11月 18日 (木)

電動歯ブラシ

by 清田哲也

 今、購入を検討しています。色々あるし、すごく進化していますね。
手で磨くよりは絶対に効果ありだそうです。すでに使っている知り合いに聞いても、もう手放せないと言います。
歯垢除去にもっとも効率的なのが1分間に31000回の振動だそうで、大体どのメーカーもそれを言っています。それと、回転式のもあって、それはそれで、歯と歯茎を効率よく磨けるのは回転式だと・・それぞれ歯医者さんでも意見が分かれているようです。
今更ですが、歯医者さんで習ったとおりに歯磨きをしてみると、こんなにも違うものかと・・今までホント磨けてなかったのがよ〜くわかります。
それと、歯間ブラシ、面倒でしたけど、癖になりますね。今は、やらないと気持ち悪いです。
あの痛みだけはどうにも我慢なりませんので、皆さんも普段からのお手入れを!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24