Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2010年 12月 21日 (火)

また・・

by 清田哲也

 中国、ガンダムまでコピーしちゃいました。オリジナルで造ったら、たまたま似ていたなんていつものような言い訳していますけど、なんかここまできたらかわいそうにすら思えてきます。まあ、今の日本も別の意味でかわいそうに思われているのかも知れませんが・・

ところで、この前テレビで中国の高校生の教育現場を取材した様子がありましたが、あの天安門事件以後、愛国教育と称した、反日教育を徹底的にやってるんですね。共産党を守るため身近な仮想敵国を造りあげ、民主化という選択肢を封じ込めています。それでも、中国の未来を案じている知識人たちは、本当の教育をやろうと頑張っています。彼らが政府に抹殺されないか心配です。

そんな教育より、勝手にガンダム造ってはいけません、とかをしっかり教育して欲しいものです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24