Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2008年 1月 8日 (火)

日本はヤバイ!!

by 清田哲也

 後期高齢者医療って知ってます?僕も、まだまだ、勉強不足ですが、ざっと聞く限り本当に現実を無視した、ひどい制度だと思います。姥捨て山制度なんていっている評論家もいますけど、決して間違った例えではないと思います。一言でいえば75才以上の人達への医療行為に対する報酬を減らしています。同じ治療方法で、75以上とそうでない人は医療機関が国から受け取る報酬が違ってきます。75以上の患者さんに治療をしても病院側が儲からない仕組みになっているのです。財政が厳しいのはよーくわかります。その建て直しのために医療や福祉の予算を乱暴に削るのはおかしい!天下り、各省庁の不祥事や独立行政法人改革、明らかに無駄と思われる部分は野放しで、国民の生活に係わる財源から削る。こんな、官僚になめきられた政治を変えなければ、官僚以外は日本国民ではなくなってしまう時代がくるかもしれません!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24