Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 1月 7日 (金)

菅総理

by 清田哲也

 僕が知る限り、歴代総理で最も総理らしくない人だと思います。
能力も、発言も、行動も・・ホント情けない。小沢さんよりこの人が総理にふさわしいなんて、なぜそう思えるのでしょうか?今更ながらに昨年の代表選が悔やまれます。
昨夜、ニュースに菅さん、生出演していたんですけど、まだ、言ってました。雇用を創出して景気を良くするって・・ハローワークの相談員増やしてきめ細やかな対応するって・・ ひょっとして、ハローワークの雇用を増やすってことだったんですか!?
中小企業は4倍の求人率だなんて臆面なく言ってましたけど、4倍という数字の実態を検証せずに中小企業は元気だなんて・・恥という言葉をしらないんでしょうか?
菅さんには、就任当初から期待は全くしていませんでしたが、昨日、久々に話を聞いて、改めて、腹が立ちました。選んだ民主党の人たちも全力で支える責任があると思います。公共投資増やして、内需拡大しなければ景気は回復しません。したがって、雇用なんてふえるわけがありません。外交にしたって滅茶苦茶です。内閣改造っていうより、早く総理代わらないと、大変なことになりそうです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24