Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 1月 12日 (水)

成人式

by 清田哲也

 9日の日曜日、成人式に出席してきました。テレビでよく見る、新成人が暴れるようなことはなく、淡々と式は終わりました。
11月くらいに、ダイノジから、ぜひ、成人式によんでほしいとの依頼を受け、担当課に話を持ちかけましたが、丁重に断られてしまいました。
その理由としては、予算、警備の問題、成人式の在り方そのものを見直している、この大きな3つの理由です。
成人式の中身そのものの見直しは早急に行うべきだと、出席してみて痛切に感じました。おそらく、ほとんどの出席者の記憶に残ることはないでしょう。祝辞は市民を代表する市長だけにとどめ、新成人代表の決意表明がおわったあと、佐伯市からのプレゼントとして、ダイノジのトークショーとかをやった方が、よっぽど有意義だと思います。予算にしてもほとんどの人が喜ばない記念品やめれば、あまるくらいありますよ。
ダイノジからのオファーを伝えて、さんざんまたされたあげく、断られ、そして例年通りの成人式、どうせ苦労するならもっと工夫していけばいいのに・・担当課にはがっかりです!! 来年は期待してます!!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24