Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 2月 2日 (水)

ミニ集会

by 清田哲也

 今年最初のミニ集会です。僕の後輩の妹さん繋がりなんですけど、ここのグループは年に4回ほど集まって話を聞いてくれます。
みんな子育て中のお母さんで、家事に育児に仕事に、毎日大忙し、そんな状況だからこそ、率直な意見が聞けて僕自身、大変いい勉強をさせてもらっています。
雑談も含め二時間ほど、わいわいと、お菓子食べながら、子どもが走り回るなかでの話ですが、まさにこれが、”有権者の生の声”なんですよね。

この活動を通じて、少しでも政治に興味をもってもらい、自分の目で選んで投票する。その、行為が家族や、身近な人たちに伝わっていけば、絶対にいい街、いい国になっていくと信じています。
生活と政治は直結しているんだということにみんなが気付いてくれればと思っています。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24