Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 2月 4日 (金)

by 清田哲也

 昨年末、電動歯ブラシを手に入れてからというもの、歯磨きが楽しくて朝晩しっかり歯茎のマッサージも含めて磨いています。
さらに、歯間ブラシもやって歯と歯茎のケアには万全を期してきました。
しかし・・・
昨日、またまた左上の歯茎にいや〜な痛み・・
いつものやつです。しかし、歯医者さんにいく時間も取れず、とりあえず前もらった薬のあまりでごまかしています。
こんなに気をつけているのになんで?と考えてみましたら、寝ているときに歯ぎしりというか、かなり歯をくいしばっていることに気がつきました。
歯茎にしてみたらすごい負担ですよね。
自覚はないけど、これがストレスっていうやつなんでしょうか・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24