Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也の記事 >>
2011年 2月 10日 (木)

臨時議会最終日

by 清田哲也

 住民投票条例の制定をめぐる臨時議会の最終日となりました。
付託委員会では小差で否決となりましたが、本会議での議決結果はどうなりますやら・・

シリーズを読んで頂いている方はすでにおわかりと思いますが、僕はこの条例案には反対です。お前は住民の意見に耳を傾けんのか!!と、怒る方もいらっしゃると思います。住民投票をすることだけが意見に耳を傾けることにはならないと思います。(+o+)

その一番大きな理由は、関連予算の議決を受け、大手前の地権者の皆さんが一生懸命、作業を進めている課程で、同じ佐伯市民がちょっと待った、俺達に意見を聞いてくれと言っているわけです。じゃあ、議会の決定は何なのか、その決定の元に作業を始めた大手前の方々は何をしんじればいいのか、そりゃあ、署名人のほうが人数はるかに多いですよ。大手前の住人よりは。だからといって人数多いほうを尊重するわけにはいきません。だって、選挙で選ばれた議員が議決してるんですから。

これが、僕の主な反対理由の一つです。
今日は、反対の立場で討論を行います。よかったら傍聴に来てください!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24